オーダーの仕方
 
オンラインでの注文方法
 
全体の流れは左図の通りです。

オンラインショップ上でのお手続きは、一般的なネットショップと変わりありませんが、少し違うところは、


【オンライン手続き後に、カラーズより詳細確認の連絡、その後にお支払いで注文確定】

という点です。

どの商品をご注文いただきましても、必ず当店から詳細確認のため、メールもしくはお電話にて詳細をお伺いさせていただきます。
仕立てに関することや、その他の希望など、WEB上では確認しにくいところを確認し、おおよそのお届け日程などもお伝えします。

細かな必要事項の確認が済みましたら、再度お支払い実行のためのメールをお送りいたします。

決済メール上からクレジットカード、もしくは銀行振込にてご入金いただいた時点で、正式な受注となります。
【お支払いが完了した時点で、キャンセルは一切お受けできません。ご了承ください。】
 
一般的なオンラインショップでのお買い物に比べ、少々手続きが複雑です。
「着物」という商品の特質上、また高額でもあるため、お手軽さよりも、しっかりとした順序で、またお客様に冷静な判断でご注文をいただきたいと考え、このような形にさせていただきます。
お手数おかけいたしますが、ご了承の上、ご注文お願いいたします。

 
 
オンラインでの注文は、店頭でのオーダーに比べ、制限がございます。
より多くの選択肢を希望される場合は、下記の店頭での注文をご利用ください。




 
カラーズ店頭での注文方法

店頭では、実商品をご覧いただけます。
その中から気に入った商品をお選びいただくことはもちろん、
オンラインショップには上がっていないカラーズの商品や、
多くのサンプルの中から色柄を選び、ご注文いただけます。

 
まずは商品をじっくりご覧下さい。


カラーズでご用意している在庫の中で、お選びいただくのが、まずは一番お手軽で、仕上がりをイメージしやすく、安心です。


そして、その時在庫にない配色や、柄のバリエーションも、オーダーできます。

そういった場合には、お客様のご希望を伺い、ご一緒に考え、アドバイスさせていただきます。


着物や帯の色・柄・素材が決まりましたら、仕立てや裏地を決めます。
単衣の着物や、通常の名古屋帯ですと、こちらは必要ありません。


裏地や仕立て方が決まれば、採寸です。

誂え仕立ては初めてというお客様や、再度寸法を測り直しておきたいというお客様は、その場で採寸させていただきます。

ご自身の寸法表をお持ちのお客様は、その時にお持ちください。


採寸が終われば、お支払いです。

店頭では、「現金」「クレジットカード一括払い」もしくは「銀行振込」をご利用いただけます。
現金、クレジットカードの場合には、その場でオーダー完了です。

後で銀行振込の場合には、ご入金を確認した時点でオーダー完了となります。


【店頭でのご注文も、オンラインでの注文と同じく、お支払いが完了した時点で、キャンセルは一切お受けできません。ご了承ください。】



 
 
お客様ご自身で選ぶことに自信がないという場合や、お持ちのアイテムとのコーディネートに迷いがあるなどの場合には、、お客様に合う色目や、スタイリングのポイントなど、ご提案させていただきますので、お気兼ねなくご相談ください。



 
 
お届けまでの流れ
 
オンラインでの注文、店頭での注文、どちらもオーダー完了後の流れは同じす。お届けまでに4回、メールにて進捗状況をお伝えします。
 
オーダーが完了しましたら、まずは生地の手配、染の準備に入ります。

染を開始する時点で、
1度目のメール連絡を入れます。

数週間後に、反物が染め上がります。
オプション加工なども済みましたら、
2度目のメール連絡を入れます。

希望される場合は、反物の写真を添付させていただきます。

八掛の染や、ガード加工など、仕立ての準備に入っていきますが、この時期までに寸法表や、採寸用着物をお送りください。

また数週間のち、表地、裏地の準備が整い、お客様の寸法も揃えば、最終の仕立てに回ります。
ここで3度目のメール連絡を入れます。

さらに数週間を経て、仕立てが上がれば完成です。
商品の最終チェックをして、問題がなければ、
4度目のメール連絡で完成をお伝えします。

お受け取り希望日時などを伺い、発送させていただきます。



誂えという性質上、ご注文からお届けまで、どうしても期間が空いてしまいます。
工程が順調に進んでいるとお伝えすることで、作っているという実感を少しでも共有できるように、メールにて逐次ご報告させていただきます。
 



 
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